ぞう組さん ご卒業おめでとう♪

3月21日は、ぞう組さんの卒業式でした。

昨日の風雨雪が嘘のように空は晴れわたり、心地よい風が吹く佳き日。

地域の方がぞう組さんのお祝いにと「啓翁桜」と「杏」の花を持って来てくださいました。

啓翁桜は、『春を告げる花』とも言われ、杏の花は、桜が咲く少し前に花を咲かせるようです。

良く見ると、つぼみも形が少し違います。卒業を迎えたぞう組さんに、一足早く春を告げに飾りました。

園内は、小さな子どもたちからのお祝いメッセージや先生たちからのメッセージが飾られました。

2223

式の前に緊張するからとこっそり練習をするぞう組さん。だいじょうぶです!

12

園長先生から卒業証書をいただきました。おうちの人への思いを言葉で伝えました。

3

お客様のお話も落ち着いて聞くことができていました。

4

お別れの言葉では、ことり組さんが歌のプレゼントをしてくれ、ぞう組さんは思い出の歌や一年生への気持ちを込めた歌を歌いました。

567

歌いながら涙が出た子どもたちの姿に先生たちも保護者の方も涙が…。

嬉しい巣立ちなのに、なぜか涙が出てしまいます。

8

花道を通るぞう組さん。アーチを抜けると、一年生への扉が待ってくれています。

91011 21112 2

12 3

1213 2131415

たくさんの笑顔とパワーをありがとう!!

161718

みんなの未来に幸多かれと願うばかりです。夢をいっぱい詰め込んで、これからもゆっくりゆっくり大きくなぁれ。

応援しています!!大好きなぞうぐみっこたち!! 

201921