第二学期の終業式をしました♪

12月23日、第二学期終業式を行いました。

園長先生から二学期を振り返ってのお話、そして、冬休み中の約束などの話を聞き、みんなで頑張ったことや大きくなったことを誉めてもらいました。

その後、サプライズで みんなでクリスマス会で行ったゲームをしました。これまた、熱戦でした!

DSC08828

そして、サプライズ第二弾として、先生たちの劇(またまた・・・)を子どもたちに披露しました♪ それは、先日、ぞう組さんの「三枚のおふだ」をしたので、今回はりんご組さん・ことり組さんが発表会で行った「おおかみと7匹のこやぎ」です。

子どもたちは大喜びで、歌を歌ったり、踊りを踊ったり、セリフを言ったりして会場が楽しい雰囲気に包まれました♪

IMG 7881

414b2dcecea87634dce1bf9180045abf

 

コロナ感染拡大も心配な中、たくさんの行事を行うことができ、また、子どもたち一人一人の成長を感じることができ、実り多い二学期でした。

家族の方の感染予防など多くの園への協力をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、地域の皆さまにはたくさんの豊かな体験をさせていただき、ありがたく思っています。

令和5年が輝く明るい年となりますように。そして三学期も子どもたちの育ちがたくさん見られますように。

usagi 01