こあら組さんがリンゴ狩りへ♪

こあら組さんが,りんご園に行きました。リンゴが食べられるとあって,みんなとっても嬉しそうです。

そして,乗りたくてたまらなかったスクールバス!! 

シートベルトもちゃんとできました。バスの中では、嬉しくて嬉しくて、終始おしゃべりが止まりません。「楽しみじゃなぁ♪」暗い所を通ると「こわいなぁ。おばけが出てくるんじゃねぇん?」とみんなで盛り上がります。

到着すると,スタッフの方にリンゴの木を見せてもらい,リンゴをお土産用に自分で1個だけ選びました。

ちゃんと自分で選んで採ることができ大喜びです。コロリン!と転がっていくハプニングもありましたが大丈夫(*^_^*)

そして次は、みんなで食べるリンゴを選んで、先生たちに皮をむいてもらって食べました。

8

 

みずみずしくて甘いリンゴをかじると,「おいしい♪」と子どもたち。「おかわりちょうだい。」と,なんと切り分けたリンゴを5切れも食べたお友だちもいました(^-^)先生たちもどうぞ♪と嬉しい言葉も(*^_^*)

おなかいっぱい、元気が回復した子どもたちは、広い芝生の斜面でかけっこをしたり、ソリに乗って滑ったりして,園内ではできない開放感を感じながら,伸び伸びとした遊びを楽しみました。 帰りのバスの中では,ちょっぴり静かになっていて、楽しかった余韻を楽しんでいた子どもたちでした。  

                                 

14

持ち帰ったリンゴをうさぎ組さんとりす組さんにおすそ分け。給食先生に調理してもらいました。

佐伯のリンゴ、本当においしかったね。みんなも佐伯のリンゴのように大きく、輝く子どもたちになってね。

Free2 Top ImgImage