伸び伸びりす組さん♪

illust1229雨が降った日は,りす組さんは,広い部屋へレッツゴー!!

先生たちが用意していた,すべり台やマット・トンネルや坂道など,大好きな遊びがいっぱいです。

さっそくチャレンジ。

すべり台の階段をトコトコトコ・・・と上がると,先生が,「○○さ~ん。」と名前を呼んでくれました。

「はぁ~い!」と手を挙げる子どもたち。すべり台をおそるおそる滑ると,気持ちいい!!

滑り終わったら,うれしくて自分で拍手です♪

トンネルの向こう側には,先生たちが「お~い!○○ちゃん,こっちにおいで~!」と手招きしています。

トンネルの中をはいはいで先生めがけていく子どもたち。トンネルを抜けたら,「すごいね~!」と先生が拍手をして,抱っこをしてくれました。

IMG 0053

車の箱を見つけた子どもたち。

そっと中を見てみると,ふわふわボールがいっぱい入っています。取り出して,えいっと投げると,先生のところへ。

先生が嬉しそうにボールを返すと,またそのボールを取って,先生へえいっ!!

何度も何度も続く,ボールころがし。まるで,大好きな気持ちをボールに乗せているようです♪

たくさん遊んで,大満足です。そろそろお部屋に戻ろうね。

一つ一つできることが増えていき,笑顔が増えて,言葉も出てくるようになりました。

これからもにこにこ園で,いっぱい遊んで,大きくなぁれ!!

 

 illust336