☂ アンブレラ スカイにチャレンジ ☂

  アンブレラスカイって何??

最近よく目にするようになりました。

天井から傘が吊るされた,癒しの空間の世界です。

サエスタさんより依頼があり,町内3園の

5歳児さんが企画に参加することになりました。

まずは,思い思いのイメージを自由画帳に描きました。

次に,園長先生,芳形先生,西村先生が虹色にカラー

スプレーをした傘を選びました。

「どの色にしようかな?」「きーめた!!」

 

 傘を選んだら,いよいよ筆入れです。

とにかく思いが熱く,強いぞう組さんは一生懸命に

語りながら描き上げました。

どの傘も本当に素敵で,世界に一つだけの傘♡

みんなの傘が完成したので,カラー別に記念写真を

撮りました (^-^)

 

 

 さて,この傘をどうやって届けよう・・・?

相談の結果は・・・「サエスタまで歩いていこう。」

でした。園長先生にもOKをもらったので,6月24日

晴天の中,傘をさしてサエスタを目指しました。

 

 途中,バスの運転手さんや保護者の方にも遭遇♡ 

 近いようで見えているのに・・・なかなか遠いな・・・

しかし,目的ははっきりしているので弱音をはくぞう組

さんはいませんでした。

 

 最後の横断歩道を渡ると,サエスタのスタッフの方が

迎えてくださいました。挨拶をして,サエスタの中に

入っていく子どもたちの背中は,とても誇らしかった

です。

  傘を渡したら,質問タイムです。

「どうやって飾るんですか?」

「どこに いつから飾ってもらえますか?」

などの質問に,とても丁寧に答えてくださいました。

 

 みんなで記念写真!!「にじのにー」でにっこり

笑顔です。ちなみに,「ちーむさえきにこ 心をもやせ」

と書かれた園の傘としても一本届けています。

ぜひ,サエスタへ足を運んでみてくださいね。

 帰りはというと・・・

つるの公園で遊び,おやつも食べバスで帰りました。

園にないような遊具,木があり全身を使って楽しみ

ました。